ikiteteiiyo’s diary

何にも継続することができなかった1人の人間が、唯一継続することのできている生きていることをただ綴るところ。

子どもの世話をしてる時間自体は

たぶんそんなに長時間でもない

重労働でもない

子どもたちはほんとによく

理解してやってくれている

我慢して溜め込んでくれているだけかも

しれないけどね、、

 

で、じゃあなにが

そんなに大変かというと

他のことが

細切れになること

まとめてできれば

大した作業ではないことが、

あいだに2回3回4回と

子どもの世話が入ることで

何かが止まること

止まらざるを得ないこと

何かに集中するという手段が取れないこと

 

これがまあまあしんどい

わたしはなのかな、、、

 

優先順位つけることも

臨機応変にすることも

あまりじょうずじゃないからか

何かがブチっと途切れてしまうと

そこに戻れなかったり、

戻るのに時間がかかったり

 

集中って

大事だなとおもう、、、、

 

子供の咳が

嘔吐になりそうでこわい、、

今日は連れ出すべきか

なやむ、、

 

夫の帰りにもよるんだよな、、

まあまだ5時、

もう少し休んでから、、でも吐く前に

風当てたほうがよいのか、、、

はんだんはいつも

なやむ