ikiteteiiyo’s diary

何にも継続することができなかった1人の人間が、唯一継続することのできている生きていることをただ綴るところ。

震え

怯えている

 

旦那の心が離れていると感じる

夢を見た

 

それが無性に怖かった

 

子どもはまた咳をしてる

薬を飲ませ忘れたからかも

 

夫は原因不明のかゆみにおそわれていふ

 

上の子は布団をかけずからだが冷えている

 

全てが怖かった

 

怯えてる

 

今の幸せがなくなったらどうしようと

またひとりになったらどうしようと

怖い時たよるものがなくなったら

生きていけなくなると思うと怖い

 

こどもに歯医者を予約しないと

3月に行くはずだったのに行けていない

通院の再予約、予診票はいつもらうんだ

耳鼻科にも予約を

産休までにあとやることは

臨月までにやることは

 

夫のこと支えなくちゃ

家のこと支えなくちゃ

 

わたしだって

やりたいことあるのに

ワクワクドキドキしたいのに

我慢しているのに

気づいて欲しいのに

 

自分で自分を埋めようとして

満たそうとして

また空回りしている

あれ、あれ、あれ、

うまくいかない

手の指の

すきまから

すなやみずのように

するするこぼれていって

拾うことができない

 

まだ仕事があるのに

子どもにお腹を蹴られそうになる

必死で守る

 

わたしはそんなに器用じゃないよ

 

子どものために頼むものも早く

 

早く早く

一つ一つ終わらせて

私のこと誰か

抱きしめてくれている?

そのままでいいよって

今のままで大丈夫って

思えている?