ikiteteiiyo’s diary

何にも継続することができなかった1人の人間が、唯一継続することのできている生きていることをただ綴るところ。

うわあーーー

なんかそんな気はしてたけど

連絡なく夫かえってきた

 

たまにあるこういうこと

 

気を遣われているようで心苦しいのと

思いやり持ってくれてるのかなと嬉しいのと

 

両方もみくちゃな感情になる

 

まあたまたま早く帰れただけだよっぽいこと

言ってたけど

 

 

夕飯とかお風呂とか

子どもとワンオペで過ごす心づもりで

動いていたから

なんというか複雑だ

計画が途中で変わるの

ほんとに対応が苦手なんだけど

うまいことこれを

やらないといけないね

 

 

夫はねえ

なんか私と自分とをたまに

同一視してるんじゃあないか

と思うことがあって

 

多分いろんなことを感じられる人だから

相手も当たり前に

ましてや結婚相手に選んだ私は

当たり前にできると

思っているふしがある、、、、

 

私とあなたは違う人間なのだ、、、、、

 

同一視されると苦しいな

 

いやわからんけど、、、、

真相は、、、、本人に聞かないと、、、

 

というか聞いても、

無意識だったら答えがないけど、、、、

 

 

最近AIに夕飯の献立聞いてるんだけど

 

蒸し鶏と蒸し野菜とフルーツの提案しかしてこなくなって

バリエーションないし

お!それにしよ!サンキュー!

みたいなメニュー出てこないから

もうやめよかな涙。