ikiteteiiyo’s diary

何にも継続することができなかった1人の人間が、唯一継続することのできている生きていることをただ綴るところ。

わたしだって

たまにはひとりで洗濯干したい。

 

たまには1人になりたい。

 

好きなテレビとか見たい。

子どもみたいにわがまま言いたい。

 

べつにさ

まるっきり真逆のことしたいとは

思ってないつもりだけどさ

 

夫はひとりの時間あって

好きな時にタイミングみて

自慰したりゲームしたりできて

いいねって皮肉

言いたくもなるさ

 

でも向こうも思ってそう。

 

好きな時に自分のタイミングで在宅勤務できていいよねって

産休っていって堂々と仕事休めていいよねって

つわりだって辛いだろうけど、それでもそれを理由に家事育児多少放棄しても許されていいよねって

結局家族を支える役割は男に任せることができて女はいいよなって

 

でもそんなこと言ってしまったら格好悪いから

言わずに必死で働くしかなくてさ

 

体壊しそうになってさ

 

たまのひとりの時間に

妻を気遣って

声かけずにひっそりひとりで自慰して収めて

嫌だけど明日も家族のために頑張るかって

ふんばってんだよな

少しの息抜きでゲームしたり、映画見る時間作ったり

してるんよね

 

 

それがなんでこんな噛み合わないのか