ikiteteiiyo’s diary

何にも継続することができなかった1人の人間が、唯一継続することのできている生きていることをただ綴るところ。

黙ってれば

何にも言わなきゃただただ

ベビーベッドに山積みにされる洗濯物にも

腹が立つし

 

買ってきたら食卓に放置される

お菓子の箱やら包装やゴミにも

 

飲み終わったペットボトルが散乱した床にも

すべてに腹が立つ

 

私の理想と違うから腹が立つ

 

 

こんなはずじゃないのに

ここにいたくないのに

って全細胞が怒っている.

 

床を拭いたらそのままになってるフェイスタオルとか

何袋も開けたまま放置されたオムツとか

 

いるものといらないものが

混在してて

自分だけで決められないこの空間に

自分の進捗だけ見られる空間が存在しない

この家に

ムカムカムカムカ腹が立つ

 

片付ければ片付けるほど

お前の行動は無意味だよという

念を突き付けられている感覚に陥って

負のスパイラルに

巻き込まれそうになる

 

いらないものばかり取っておいて

いつかつかうから

もったいないからと

家族の場所を占拠する

サンプルのシャンプーリンスとか

いただきものの何かとか

 

何でもかんでも今日は

腹が立って仕方ない

 

お風呂先に入って大丈夫だった??

途中で入ってくるかと思ってたんだけど??

じゃあ途中で声かけるなりしたらどうなんだ

 

もういいんだよどうでも

疲れたんだよ

 

ズレてるのよ

 

ちがうの

求めてるのは

サポートじゃないんだよ

 

私に認めて欲しいのは

決定権と自由

 

もうまた出ていくつもりで

物を捨てるしかない

自分のものは全て捨てる。